忍者ブログ

やる気

ただ延々とドライブすることが好きなんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ただ延々とドライブすることが好きなんです。

きっかけは大昔つくばに転勤になって倉敷まで車で帰省したこと。
最初は普通に高速道路を通っていたが、なんども繰り返すうちにいろいろ行ってみたくなり、太平洋沿いの下道を通ったり、信州経由にしたり、日本海側を通ったり、眠くなったら車で寝るというスタイルで2~3日かけて移動するようになった。

今度はどこを通って帰ろうかと、景色が良さそうでかつ快適に走れそうなルートを、地図を見ながら考えるのも楽しかった。
初日はまだ仕事のことなど考えながら運転しているが、二日目からはだんだんと雑念が頭から離れて心からドライブを楽しめる。

おもしろいもので、意識しないようになると、ふといいアイディアが浮かんだりする。
今は地元に帰っているが、GWや盆休みなどはやっぱりひたすら走りたくなる。

気持ちの良いルートを走ることが目的なので、四国一周とか九州半周とか紀伊半島一周みたいな海沿いのルートになることが多い。
主要な観光地はパスしてマイナーな岬などに寄っているが「不審な船をみかけたらご連絡ください」みたいな看板は瀬戸内海沿いにはないのでもの珍しい。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R